クリックRuikaはWindows10の使い方や便利な設定などについて解説しています、年齢層に関係なく、初心者、初めての方、ぜひご訪問ください。

Windows10でExcelなどのショートカットを作る方法

スポンサーリンク

方法は主に3通りあります。
デスクトップにショートカット
タスクバーにショートカット
スタートメニューにショートカット

デスクトップにショートカットを作成

はじめにスタートボタンをクリックします。
アプリ一覧を下にスクロールしてExcelを選びます。

マウスでドラッグした状態で、デスクトップに移動しボタンを離します。
デスクトップにExcelのショートカットアイコンが表示されました。
ショートカットアイコンをクリックします。

このようにするとExcelを速く開く事ができます。

タスクバーにショートカットを作成

はじめにスタートボタンをクリックします。
アプリ一覧の画面のExcelを選び、右クリックしてメニューの中から、
その他タスクバーにピン留めするを選びます。

タスクバーにExcelのアイコンが追加されています。
このアイコンをクリックします。

このようにするとExcelを速く開く事ができます。

スタートメニューにショートカットを作成

はじめにスタートボタンをクリックします。
アプリ一覧の画面のExcelを選び、右クリックして、メニューの中から、
スタートにピン留めするを選びます。

スタートメニューにExcelアイコンが追加されました。
追加されたExcelアイコンをクリックします。

このようにするとExcelを速く開く事ができます。

コメント